2009年04月08日

ビジネスマナー講座2

接客はお客様が来たときのお出迎えや先導、そしてお茶の出し方などについてです。他にも、接待もビジネスマンの常識で知っておかなければいけないことの一つです。

たとえばビジネスマナー講座ではどのようなことを教えてもらえると思いますか?ビジネスマナー講座で教えてもらえることはまずは社会人としての基本ですね。

社会人一年目の人が受けるビジネスマナー講座では基礎からきちんと教えてもらうことができますし、ビジネスマナーの応用の講座などもありますから自分が知りたいビジネスマナーについての講座を選んで受けることをお勧めします。

ビジネスマナー講座で早めに受けておいた方がいいのは名刺交換ですね。

身だしなみや言葉遣いもその一つではないでしょうか。ビジネスマナー講座はいろいろと行われている場所によって内容は違っています。

ビジネスマナー講座の基本として社会人らしい服装や、敬語の使い方、お時儀の仕方などについても学ぶことができます。

名刺交換はビジネスマンとしては避けては通れないところだと思います。ビジネスマナー講座によっては接待についても教えてくれます。

資格試験、資格を選ぶ前の予備知識




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。