2009年04月12日

カウンセラーの講座について

カウンセラーの講座について紹介したいと思います。就職や転職にすぐにでも活用させたい講座としてはメンタル心理カウンセラーの資格を講座修了後にもらえるとう講座もあります。

4ヶ月間で50000円弱の講座受講費になっているのですが自宅に居ながらにして講座を学ぶことでメンタル心理カウンセラーの資格を取得することができます。それから心理学を学びたいと思っている人の講座としてメンタルケア心理士コースという講座もあります。

この講座では運動や食事、ストレスなどを見直して勉強することで生活習慣病を予防するというものです。

生活習慣病予防士の講座は、代替5か月ほどで取得できるのですが受講料が80000円弱の通信講座になっていて、日本ホリスティック医学協会認定の生活習慣病予防士になることができる講座です。

心理士やカウンセラーの仕事の需要は今増えつつありますから講座を受講して勉強して転職や就職に役立てることができます。たとえば高齢者傾聴技能士養成講座というものがあります。

これからの高齢化社会で介護をする人はどんどん増えていくと思いますがそんなときに、カウンセラーとして活躍したいと思っている場合にはこの養成講座がお勧めかもしれませんね。

資格試験、資格を選ぶ前の予備知識


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。