2009年04月12日

カウンセラーの講座について2

カウンセラーの講座と一言で言っても、いろいろなカウンセラーの講座があります。そしてカウンセラーの講座には介護の講座もあります。


このようにカウンセラー系の講座と一言で言っても心理士やメンタル面での講座などもいろいろな講座があります。

すぐに資格がもらえるような講座もあれば資格取得試験に備えるための講座もありますから自分が講座を受講してどうなりたいのかということなどを考えて目的をしっかりと計画してから講座を選ぶといいかもしれませんね。

講座を受講してメンタル心理カウンセラーの資格を取得すれば就職や転職にも有利になるのではないでしょうか。

たとえばカウンセラーの講座には、生活習慣病予防士の講座があります。こちらは臨床心理士になりたいと思っている人の試験対策の講座になっていますが臨床心臨床心理士を目指す人のためにいろいろとサポートしてくれる講座です。

こちらの標準の講座受講期間は3か月になっているのですが介護のストレスを感じている人のためにカウンセリングすることができる資格の講座です。

自分や家族の健康のために、この講座を受けることもできますし、医療や介護関係の仕事をしている人にとってもこの講座はお勧めの講座です。

資格試験、資格を選ぶ前の予備知識



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。